Tuesday 13 November 2012

Hexenhaus

祭りブログから一転

クリスマス準備も少しずつ整って来ています。

月曜日に、中学からの同級生で、しかも同じ劇団出身のよりちゃんが、うちに来て出張お菓子の家作り体験をしてくれました☆

写真を貼り付けるのがうまく行かなくて、順番ぐちゃぐちゃなんですが!(◎_◎;)

1.まず完成図から見せちゃうという。
こちらはよりちゃんが作ったHexenhaus.さすがベテラン、模様が細かいです。

2.こちらが私。デザインはネットで色んな画像探して参考に。やっぱり雪深い感じにしたかったのでアイシングこんもりぬったら、豪雪地帯になっちゃったよ。てへ。

3.よりちゃん先生。クッキーで壁も屋根も、ついでにトナカイも焼いて来てくれました☆ありがとう(^_^)

4.このパーツをひとつずつアイシングでくっつけて行くわけです。

5.途中、何度も崩壊した壁。家づくりって大変なのね。

見てるだけで幸せな気持ちになります☆

ちなみにHexenhausとはドイツ語で魔女の家。そ、ヘンゼルとグレーテルに出てくる家の事です。

あぁ、次は何作ろう。

いれね