Saturday 3 November 2012

ほろよい キャンドル

やほぅ。

ワインを楽しんだ同じ日の夜、とっても素敵なイベントに行ったよ。

ナビのマイカちゃんが代表を務めるSupporter's Supportが主催する会でした。

東北の美味しいお酒をいただきながらのキャンドル作りやトークショー。

自分たちで作ったキャンドルに灯りを灯してのトークショー、あったかい灯りだったなあ。

お話を聞かせて下さったのは、宮城県石巻市渡波地区のワタママ食堂の阿部さん。仮設住宅や被災した自宅で生活されている方へお弁当を届けていらっしゃいます。ご自身も仮設住宅に暮らしながら、『生かされているのだから』と活動されている姿に心打たれました。

マイカちゃん、ありがとう。これからもこつこつと、協力させてね。

いれね