Monday 12 November 2012

御園の花祭り

今年もやってきた花祭りのシーズン。
『まーた行くの?!』という、
ママンの呆れた声が聞こえて来そうだす。

ええ、今年も行きました☆
だってね、常々クリスマス大好きー!って言ってますが、クリスマスが毎年楽しみなのと同じ位に花祭りが大好きなんだもん。クリスマスだって、花祭り行ってからじゃないと始まらないんだもん。

そんなわけで
2006年に初めて布川の花祭りに行って以来、毎年一度は足を運んでいます。毎年行っていれば顔馴染みの人も増えて行くわけで、会場でしか会わない人も多かったり。
そんな人達と年に一度、『今年も来たね!今年も一年よろしくね!』と新年のご挨拶レベルの会話をするのも楽しみのひとつ。出会いと温もりのお祭りです。

さて、出会いと温もりのお祭りと言いましたが、実際は、


...



寒い、眠い、煙いお祭り。

自分との戦いなんですわ。
夜通し続くのですが、ちょうど零時ごろに登場する子供達の舞う花の舞が見たいのか、それともやはりこの祭りのハイライトのひとつ、榊鬼がでてくる午前3時半を狙って体力温存するのか。
あなた次第なわけです。

お神酒など頂きながら、味噌汁とあったかご飯頂きながら、語らっている間に眠くなった私、今年も榊鬼を見逃しました...てへ。また来年!

『花祭りを楽しむには諦めが肝心』

覚えておきましょうw

まだ花祭りのシーズンは始まったばかり。御園ではリスナーの方も何名か声をかけて下さり、ホントに嬉しかったです。是非この冬、出かけてみてくださいな!

いれね