Saturday 3 November 2012

多治見ワインフェスタ

11月3日(土)
ZIPのワイン部メンバーのみなさまと久々の部活でした☆

多治見修道院ワインフェスタ、行って来たよ!

多治見修道院は子供の頃から毎年夏休みに来ていた、本当に思い出の場所。

元々神言会の修道士がミサワイン用のぶどうを栽培していましたが、今は社会福祉法人AJU自立の家のメンバー達がその栽培を引き継いでいるようで、このイベントもそんな仲間達を支援する場として開催されているそうです☆


15年ぶりくらいかな、多治見修道院の懐かしい風景。私にとっては心安らぐ場所。大切にしたいね。

いろいろな屋台に世界の修道院ワインの試飲コーナー、そしてヨーロッパに迷い込んだかのようなぶどう畑。

というわけで、朝10時から美味しくいただきました!ふっふっふ。

楽しい一日でした。

いれね