Sunday 15 January 2012

Vielen Vielen Dank!!!



英語劇「Proof」三日間の公演が終了いたしました。
電気文化会館へお越しいただいた方、メッセージくださった方、
本当にありがとうございました!

2年ぶりだったので正直不安だったのですが、
やっぱりお芝居って良いなぁーと再確認できた週末でした。

ちょっと自分の家族についても考えちゃったりして。
「自分自身と比べちゃったよー」なんて感想もいただきました、ありがとう。

内容も不器用な家族の作品、と言うところも考えさせられたんですが、
終演後、キャストやスタッフのメンバーでご飯に行きながら、
色んな国から集まった皆の母国語がしゃべれたら素敵なのになと、
勝手にぼんやり思ってしまいました。語学って難しい。
英語劇に出演しながらも思います。
英語はもちろん大切なツールだけれど、少数派の言語だって美しいし、知らない事いっぱい。

自己満足ながらも、2012年は語学に力を入れたいななんて思ったのでした。

とにかく、みなさま本当にありがとうございました。
頂いたお花やプレゼント、大切に飾っています。
お花だけでも、あまりに綺麗なのでおすそわけ。




いれね家秘密の花園状態です。